FC2ブログ
2010 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2010 . 07
 ついに!やってくれました! 
ついに、この日が来たーーーー!!!
先週のセビジャーナスクラスで嬉しい出来事が!

生徒さんが1番から4番までパレハで一度も止まることなく
踊ることができちゃったもんね~ やったね~

思わずウルウルしてしまうほど、すんごい嬉しかったです

セビジャーナスは初めて覚えるフラメンコの振り。
難しいですよね、だって生きてきてやったこともない独特の動き。
私も1年目はやられっぱなしでした。


頑張れば絶対できるようになる!

このことをフラメンコからは何度も教えられてきました。
一つのことに向き合うって本当に体力も精神力もいりますね。

私も今回の感動をエネルギーにして、今度の土曜日に東京である
「今枝友加フラメンコクラス発表会」で爆発してきます!

やま





 明日、特別クラスのギター伴奏のキャンセル 


今枝友加特別クラスで予定していましたギター伴奏について
お詫びがあります。

アーティストの都合のため、キャンセルとなりました。
急な変更になりましたこと、楽しみにしていた皆様、
申し訳ございません。

ご理解いただけますようお願いいたします。
これからも、皆様の向上の為、前向きな企画を予定していきたいと
思っております。

これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

 どうしても見てしまう・・・ 

みなさん、映画はどういったのが好みですか?
映画って、一気に色々見たい時期があると思いませんか?

私は最近、映画を見たい衝動に駆られてTSUTAYAへいきました。
ちょうど、キャンペーンで新作&準新作が4本で1000円に!
“おっと、このキャンペーン気が合うぜ”
と久しぶりの映画チェック!

とりあえず、内容は二の次で、ジョニーデップの新作「パブリックエネミーズ」。
ヒーローになった銀行強盗の話。
ジョニーデップのコスプレ無しの映画です。彼は本当にセクシーなのに
いつも変な格好ばかりな気がします。おもろいです。

で、いつも迷うのが、“THEフランス映画”
みなさんどうですか?フランス映画?
淡々と、そしてオチもなくダラダラと終わってく、頑張って長々と見たのに
腑に落ちないあの誰にもぶつけようのない感覚。
「アメリ」とかはすごくわかりやすい映画でしたが、ほとんどは哲学すぎて
悶々としてしまいます。

なのに!!!!いつも借りてしまうんです。
なんでしょうか・・・。
今回は、「美しいひと」。

言いたいことは分かる!うんうん。


うーーーん・・・。わかるかな・・・。

って感じです。

でも、フランス映画って結論なんて関係ないのでしょうね。人それぞれ
想像を膨らませて解釈があればいいんだと思います。
日本映画もとても似てる部分があると思います。
フランスも日本も繊細な国の映画なんだなって。
あっ、そうだよ、だって料理も繊細さは和食とフレンチだもの!


何だかこんな感じのものにとりつかれるのはフラメンコをやっている
せいでしょうか。
いやいやフラメンコをやる前からフランス映画にはやられてました。
ちょっと、フラメンコとフランス映画が私の中でどこか似ていると
思う今日この頃でした。

やま

たまらーーーん!! 
??_convert_20100608232631


うちの愛犬のパパ宅に新しい子イヌがやってきたんだって

黒ダックス。

この顔
もうクリックリッです。
ちょっとすました感じがたまりません!

今度遊びに必ず行きます!
会ったらむつごろうさんにみたいに、私、なるんだろうな・・

やま
 やっぱ博多は魚がうまいねぇ 
NEC_0350_convert_20100605211336.jpg



5月の今枝さん特別レッスンがついこの前終わったかと思ったら
来週はもう6月のレッスンがやってきますね。
ギターも入るので楽しみだね~。

この前は長谷川暖さん、
そして今度はこうずゆうじさん(ご存じ!今枝さんの旦那さん)が
東京からはるばるクラス伴奏にやってきてくれます!

九州はアーティスト不足なので本当に有り難い!
ギターが入ると、すんなり行かなかったことも、“するり~ん”と
出来ちゃう時があるからバックの力ってすごいなぁとよく思います。

そして、タイトルの話題は、
警固の“活海酒”という居酒屋の刺盛りに毎回大盛り上がりするってこと
東京の方に美味しい魚介類を食べてもらいたいと、今枝さんを連れて
いったらとても気に入っていただいて。

ということで、5月のレッスン後に長谷川さんにも驚いてもらおうと
一緒に行きました。
“何これ~、すげ~、美味しそう~、写メ写メ”と期待通り
頂きました!

安くて美味しいのが一番!ここは、フレンチやっていた方のお店なので
ワインやフレンチ料理もあって誰でも楽しめますよ。
古民家のまったりさも良いです。

暖さんは、何と7歳からギターを初めているらしく、20代なのにもう
大御所クラス!びっくり!
気さくな面白い人で楽しい時間を過ごさせてもらいました~。

暖さんブログもチェック!写メ載ってるよ。
http://blog.livedoor.jp/dinddondan/

やま